試着の罠。

  • 投稿日:
  • by

毛深い上に剛毛なのが悩みのタネで、昔はうっかり手入れを怠ると、ボディソープが泡立ちやすくなるほど生えていました。
ですので、ムダ毛処理には人並み以上に気を遣って生きてきました。

ところが学生時代の春休み、気が抜けてうっかり全身の毛の処理を怠っていた時のこと。
急に外出することになり、ついでにお気に入りのショップをのぞいたらとても可愛いミニスカートがあったので、思わず勧められるままに試着をしてしまいました。
出かけるときはクロップトパンツだったので、つい油断してしまったのです。

着替える最中も気がつかず、試着室を出て店員さんが私の脚を凝視しているのを見て、私はようやく自分がスネ毛の処理を忘れていたことを思い出しました。
日頃のお手入れの賜物で随分薄くなったとはいえ、1cm以上も伸びてしまったひじきのようなスネの剛毛は、試着室の鏡越しでも十分過ぎるほどのインパクトを放っています。
おまけに私は元が色白。色の白いは七難隠すというけれど、この時ばかりは仇以外の何物でもありませんでした。

そこでさっさと試着室に戻ればよかったのですが、こうなったら開き直るしかないと変なスイッチが入ってしまい、私はその恰好のまま鏡の前で角度を変えたり他の服をチェックしてみたり、たっぷり5分以上は粘ったのです。
店員さんはその間、必要以上に私のスタイルが良い、ミニスカートが似合うと褒めちぎってくれました。
時折所在なさげにちらちらと私の両脚に視線を投げかけているのは分かっていましたが、ここで引いたら負けだと思い、私は初夏のファッションを先取りして楽しんでいる女子を、堂々と最後まで演じ切りました。
店員さんは私が試着室へと消えていった瞬間、さぞかしほっとされたことと思います。
ミニスカートはもちろん買い上げ、素知らぬ顔でショップを後にしましたが、それ以来足を踏み入れていません。

それ以降も同じようなシチュエーションで処理忘れに気付くことは度々ありましたが、その都度サイズが合わないなどと理由をつけて、試着室から出ないように気を付けてきました。
またバスルームには常にカミソリを常備し、人目につく部分だけでも毎日処理するなどの地道な努力を続けるようにしています。
あらゆる脱毛方法を試みた結果なのか、老化現象で発毛力自体が衰えてきたせいなのか、昔より随分薄くはなりましたが、この失敗を教訓として、これからもムダ毛処理で恥ずかしい思いをすることがないよう徹底していきたいと思います。

この夏が終わって、一大決心!

  • 投稿日:
  • by

最近は朝晩涼しくなってきましたね。

9月に入ると徐々に日が落ちるのも早くなるし、急に秋の感じになると、なんだか淋しい気分です(TT)


今年もたくさんレジャー行ってきました!

河原でBBQ、山登り、花火、プールetc・・。

残念ながらカレシは出来なかったど・・(/_;) 

でも全然いいんです!!友達と近くのレジャーをいっぱい開拓できたから(・ω<)

どこへ行っても暑いし、疲れたけどとっても夏を満喫して達成感があります^^


そう、今年の夏を達成したところで、一つ目標が出来てしまいました!!

まず、今年、4年ぶりにプールに行って来たんですが、久々に入る流れるプールに感動しました!何も考えず、ぼぉーーーっとしながら何周も回るのにとっても癒されました(*´∀`*)


あと、最近はみんな日焼け対策でラッシュガード着てますよね~。

子どもから老人まで、みんな着てますね。私もその一人なんですが、わき毛、ウデ、背中・・などのムダ毛対策の意味もあって、長袖タイプのラッシュガード&ラッシュレギンスで上から下まで万全対策してたんです(;´∀`)


だけど、私ってまだ20代半ば。もうちょっと露出してもいいのかなぁ~?と思い始めたんです。

プールに着てる若者は、みんなビキニだし、ナイスバディ!!ムダ毛もキレイにしてあるんですよねぇ(;・∀・)

自分と歳が変わらないような若者をみて、あぁ~若いなぁ!!と思ってしまったんです!!


・・そこで、私は決断しました!!!  

このままの意識で歳をとっていったら、カレシもできるわけないし、もう40代50代にはワキ毛もボッサボサの生やしっぱなしでも気にせず、一人淋しい独身生活を送るんだろうか・・?!って。


この歳になると、ちょいちょいまわりも結婚して子どもがいたりするけど、

全然焦らない自分がいるし、むしろ友達家族や子どもと遊んでるので満足してるから、変に落ち着いちゃったのかなぁ~?


そこで、まず、一番コンプレックスなところで手っ取り早い所と言えば ム・ダ・毛。

人よりちょっと剛毛だから、ずっとつるすべ肌の人が羨ましくて。。

現在のエステサロン事情は、ワキならキャンペーンで通いたい放題が1000エンもしないところがたくさんあるらしい☆ 例えば・・

「 ジェイエステティック 」ならWeb予約限定で・・・3年12回+5年間無料保証付きで600円!!

「 エピレ 」ならWeb予約限定で・・・脱毛通い放題(期限・回数制限ナシ)で600円!!

「 ミュゼプラチナム 」ならWeb予約限定で・・・脱毛し放題(満足するまで何度でも)が600円!!


これは脱毛に通うベシ(^_-)-☆!!


今のところ、脱毛サロンに行ったことがないので、わき脱毛からチャレンジしてみようと思ってるんですが、ウデとかアシとかも気になるからワキ脱毛が成功したらやってみようかなぁ!と思ってます。

脱毛したい部分が多かったら、月額制の脱毛サロン、「 脱毛ラボ 」 なら全身脱毛22箇所が9,980円でできて、今なら初月7,980円でできるから初めからワキ、ウデ、ヒザ下などの気になるところをやろうか・・。迷ってます (-.-)う~ん・・・。


今から始めれば来年の今頃にはつるすべ肌で思いっきりレジャーで楽しめる!!そして、カレシができるのを夢見て、脱毛女子ガンバリマス(^ム^)

お父さんは40歳を過ぎたくらいからだんだん抜け始めたらしいのでダンナもそろそそかもしれません。
正直、ハゲたらみんなブルース・ウィリスみたいにしちゃえばイイのにと思います。
無理に頑張っちゃうからおかしな事になってると思います。
時々、冗談でダンナの頭頂部をジーッと見てハッとした顔をしてみます。
ダンナはめっちゃ焦って「ホントの事言えよ」と聞きますが、それがあまりに本気なので笑える。
最後は頭頂部の写真を撮って見せてあげると安心します。
いつかはハゲる覚悟はあるみたいですが、30代でハゲルのはダメだそうです。
嫁の私が「今ハゲても大丈夫」と言ってるのに、「そういう問題じゃない」と返答が。
...どういう問題なんでしょうか。さっぱりわかりません。


 最近ダンナは男性用シャンプーのCMが気になるようです。
さっそくCMの影響で男性用のシャンプーを買ってきてと頼まれました。
ダンナは超乾燥肌で、頭皮までカサカサ。
頭を洗って髪が乾くと同時にフケが出ます。
(私はちゃんと頭皮が洗えてないのが原因な気がします。)
初め私が選んで買ってきたのはデリケート用の1番やさしいタイプ。
でもコレじゃないらしく、自分に合うのは頭皮が潤うタイプだそうで買いなおしました。
シャンプーの効果はわかりませんが、
ダンナが納得しておとなしくなったのでお金を出す価値はありました。
40歳前のおっさんが「オレは潤うタイプ方だ!」と必死になっている姿はカワイイもんです。

いとこは1年くらい前から脱毛サロンに通っていて、そこのサロンで聞いた話をしてくれた。
最近は男性も脱毛する人が増えていて、
ヒゲを脱毛したり、うで、足の脱毛をやってるそうだ。
それはテレビとかでも見たことがある話題だったからさほど驚きはなかった。
衝撃だったのは、男性でもアンダーの毛を脱毛する人がいるという事実。
はじめ、変わった趣味の一部の男性がやるのかと思ったが、そうではないらしい。
フツーの男の人がアンダーの脱毛をしているそうだ。
残念ながらいとこも脱毛サロンの店員さんから聞いた話だから詳しい情報がない。
どこまで脱毛するのか?全部つるつるにするの?
そもそも何で男が?と疑問だらけ。
ダンナは「それは女の店員がやるの?」と質問。
男性専用サロンでしか出来ないらしいケド、店員も男性じゃない?と答えのない会話でしたが
衝撃の現状過ぎて大盛り上がりでした。
私は男性あそこがつるつるって...良さが全く理解できない。
ダンナに「もし温泉でつるつるの男の人がいたらどう?」って聞いたら
「気持ち悪い」と言ってた。同性でも理解できないみたいです。

私はうなじのうぶ毛が気になる。
気になりだしたのはダンナのうなじにはうぶ毛が全くないからだ。
多少、うぶ毛があるのが普通だと思うのだがダンナのうなじには毛穴すらない。
どこまでが標準のうぶ毛なのか分からないが
うなじのうぶ毛も勝負も私の圧勝だ。
脱毛サロンにはうなじの脱毛もあるみたいだから、私も通うかぁ~

 体毛の薄いダンナと10年以上も一緒にいるとコレが標準になってくる。
だから、たまに友達のダンナさんのすね毛とか見るとハッとするし、
ふとした時にギャランドゥーなんて見ようものなら、見てはいけないモノを見てしまったくらい
こっちが恥ずかしくなる。
そういうダンナさんは大抵、脇を閉じててもわき毛が こんにちわしている。
それも、わぁぁぁ~って感じになってしまう。
昔はすね毛もわき毛も全然平気だったはずなのに...
カッコイイと思った芸能人が胸毛ボーボーだともうダメだ。

少な過ぎぎるがら、脇のしわに沿ってわき毛の分け目ができてしまう。
どちらのわき毛が多いか勝負したら確実に私の圧勝だ。
そんなこともあり、ダンナと付き合ってすぐに永久脱毛に通った。
彼氏よりわき毛多いって悲し過ぎだったから。
ちなみにダンナのお母さんも体毛が薄い。
年齢とともにわき毛が減っていき、今はつるつるだ。
天然の永久脱毛、ホントうらやましい。

 私はヒゲフェチで、もみあげとつながったオシャレヒゲの似合う男性にはキュンとくる。
顎の不精ひげは大好物。
でも残念ながらダンナはヒゲも薄い。
私のためにヒゲを伸ばしてくれた時があったが
わき毛同様、ヒゲもまばらにしか生えてこない。
大根とかごぼうとかの根っこくらいしか生えてこないから
1センチくらい伸びててもヒゲの存在感が全くない。
がんばって伸ばしてくれたヒゲをある日剃ったけど、剃ったことに気がつかない程の薄さだ。
そんなヒゲのくせに電気シェーバーを欲しがるダンナ。
憧れなのか?何なのかよく分からないが気になるらしい。
必要ないので絶対に買いません。

神戸の脱毛事情