うちのダンナはまだハゲていないが、お父さんの髪が薄いのでそのうちハゲる予定みたいです。

  • 投稿日:
  • by

お父さんは40歳を過ぎたくらいからだんだん抜け始めたらしいのでダンナもそろそそかもしれません。
正直、ハゲたらみんなブルース・ウィリスみたいにしちゃえばイイのにと思います。
無理に頑張っちゃうからおかしな事になってると思います。
時々、冗談でダンナの頭頂部をジーッと見てハッとした顔をしてみます。
ダンナはめっちゃ焦って「ホントの事言えよ」と聞きますが、それがあまりに本気なので笑える。
最後は頭頂部の写真を撮って見せてあげると安心します。
いつかはハゲる覚悟はあるみたいですが、30代でハゲルのはダメだそうです。
嫁の私が「今ハゲても大丈夫」と言ってるのに、「そういう問題じゃない」と返答が。
...どういう問題なんでしょうか。さっぱりわかりません。


 最近ダンナは男性用シャンプーのCMが気になるようです。
さっそくCMの影響で男性用のシャンプーを買ってきてと頼まれました。
ダンナは超乾燥肌で、頭皮までカサカサ。
頭を洗って髪が乾くと同時にフケが出ます。
(私はちゃんと頭皮が洗えてないのが原因な気がします。)
初め私が選んで買ってきたのはデリケート用の1番やさしいタイプ。
でもコレじゃないらしく、自分に合うのは頭皮が潤うタイプだそうで買いなおしました。
シャンプーの効果はわかりませんが、
ダンナが納得しておとなしくなったのでお金を出す価値はありました。
40歳前のおっさんが「オレは潤うタイプ方だ!」と必死になっている姿はカワイイもんです。